【タイトル】 絆スパイス注入!  ~みんなで作ろう!つれもて食べよう!「結」カレー~
【日時】 2014年8月21日(木)19時44分~21時54分
【場所】 みなべ町生涯学習センター 2F 調理実習室
住 所:みなべ町谷口301-4
TEL:0739-74-2191

【詳細】

■事業目的

  我々、青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」に向け、多種多様な活動や運動を展開してきました。今年度は、これまでに「まちづくり事業」や「近畿地区大会」等の事業を実施し、メンバー間の絆の「わ」を結んできました。
この結んできた絆をより強固なものにするためには、普段あまり交流のないメンバー同志がコミュニケーションを図り、お互いの知識や経験を共有することが必要であると考えます。
 そこで本例会事業では、世代間の垣根や委員会の枠を越え、メンバー同士が協力して一つの課題に取り組むことで新たな親睦を深め、お互いの協力意識を高めていただきます。そして今後の委員会や例会、各種事業への参加意識の向上につなげ、これからの青年会議所活動や運動につなげていくことを目的とします。

■事業内容

 JC歴及び委員会メンバーをまんべんなく振り分けたグループの代表者がくじを引き、そこに書かれているカレーをレシピを見ることなく協力し作って食べていただきます。そして、同じ釜の飯を食べることによりコミュニケーションの円滑化を図っていただきます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 まちづくり委員会
【参加費】 -円
【マップ】