【タイトル】 「ニュービジネスプランについて考えよう」~ネクストイノベーション~
【日時】 2014年9月18日(木)19時40分~21時10分
【場所】 田辺商工会議所3F 大会議室
【詳細】

■事業目的

 近年日本は、経済の再生とデフレ克服を政権の最優先課題に掲げ、財政政策、金融政策、成長戦略である「三本の矢」を中心とした大胆な政策を打ち出しました。そのうち、財政政策と金融政策については、国会および政府で速やかに決定、実行に移し、一定の成果を上げています。しかしながら、民間投資を喚起し、個人消費を復活させようとする成長戦略については、今年4月の消費税の引き上げもあり、まさに正念場であります。
 そこで、本例会事業では、成長戦略の大きな柱の一つである「イノベーション」と「ベンチャーの加速」に取り組むためのニュービジネスプランの立て方を学び、我々JCメンバーがこの地域での経済・社会構造の変化に対応していくための一助とします。

■事業内容

 関西地区の中堅中小企業経営コンサルティング、経営戦略業務などを数多くこなされている山田 晃司 氏を講師としてお招きします。
 まずは、根本である「ニュービジネスプランとは何か」について学び、次にその条件やアイデアをどう出すかなど、論理的に分析していきます。
 そして、策定ポイントや経営リスクマネジメントを学んでいただきます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 拡大広報委員会
【参加費】 -円
【マップ】