【タイトル】 「集まれ!地域で活躍する青年!」
【日時】 2015年02月09日(日)19時40分~21時30分
【場所】 紀伊田辺シティプラザホテル 5F 鳳凰の間
【詳細】

■事業目的

 我々(公社)白浜・田辺青年会議所は、「明るい豊かな社会」の実現のため日々JC運動を行っています。我々の存在をより多くの地域の人々に理解・賛同してもらう事ができれば、この地域に必要不可欠な存在となり、さらには共に運動する仲間も増えるはずです。
 そのためには、我々メンバーだけで集まるのではなく、入会希望者や地域で活躍する青年と共に集り、我々が日頃行っている運動をもっと積極的にPRし、地域を良くしたいと考えている者同士が積極的な意見を交わすことで、JC運動への理解も深まり、さらには共に活動する仲間も増えると考えます。
 そこで、本例会事業では我々メンバーと入会希望者または地域で活躍する青年とが一堂に会し、JCがどのような団体なのかを知っていただきます。そして積極的に名刺交換・意見交換をすることで、JCを理解したうえで共に運動できる仲間を発掘し、今後のこの地域と(公社)白浜・田辺青年会議所のさらなる発展につなげることを目的とします。

■事業内容

 (公社)白浜・田辺青年会議所の現役メンバーが、JCに興味を持ち今後入会する可能性のある地域で活躍する青年に参加を募り、例会事業に参加してもらいます。まずは映像によるJC説明会を行い、JCへの理解を深めていただきます。その後名刺交換・意見交換を行います。

【対象者】 正会員、仮会員、入会希望者または地域で活躍する青年
【担当】 会員拡大委員会
【参加費】 正会員、仮会員/3,000円
入会希望者または地域で活躍する青年/1,000円
【マップ】