【タイトル】 リーダーシップを学ぼう」~個の力を組織の力に~
【日時】 2015年05月21日(木)19時40分~21時10分
【場所】 万呂コミュニティセンター 3階 大集会室
【詳細】

■事業目的

 青年会議所に入会し活動していくなかで地域の課題をより身近に感じるようになり、我々青年が地域を牽引する力を求められる今、理想である「明るい豊かな社会の実現」を目指すには率先して行動するリーダーシップが必要です。
 その為には、リーダーシップについて正しい認識を持ち、誰か一人がリーダーをやればいいというものではなく我々一人ひとりが率先して行動を起こすことはもちろん、人や地域を巻き込んで実行していく力を身につけて行かねばならないと考えます。
 そこで本例会事業では、地域の有志と共に人をやる気にさせるコーチングを学び、参加者一人ひとりが様々な分野でリーダーシップを発揮し個々のスキル向上と人や地域を牽引していく人材の育成に繋げます。

■事業内容

 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の顧問でコンサルティング業務や幅広い人材の育成に携わっておられる松田 信利氏をお迎えし、リーダーのあるべき姿や人を動かす力、リーダーとしての適切な判断やコーチングについて講演及びグループディスカッションで学んでいただきます。また、メンバー以外にも地域を牽引して行こうと考える有志を募り、共に学ぶ機会を創設いたします。

【対象者】 正会員、仮会員、地域で活躍する青年(定員30名)
【担当】 研修委員会
【参加費】 – 円
【マップ】