【タイトル】 「右脳活性でクリエイティブ思考 ART AND BRAIN」
【日時】 2015年06月18日(木)19時40分~21時15分
【場所】 田辺商工会議所 3階 大会議室
【詳細】

■事業目的

 私たち公益社団法人白浜・田辺青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」に向けて運動をしています。日々、激しく移り変わっていく社会に対し、我々は創造性のある思考で対応していくべきであります。過去に日本JCで行われた「JCの歩き方」や私たちのLOMでも行ったマインドマッピングの勉強も右脳を活性化させることで創造性のある考え方を学んできました。
 そこで今回、廣本直子氏を講師としてお迎えし、アート形式の右脳トレーニングを行い、右脳の活性化を図り、JCメンバーの思考をクリエイティブにし、特にこれからのまちづくり事業等、われわれの運動の中でも毎年変化を遂げていく事業に役立てていくことを目的とします。

■事業内容

 紀の国トレイナートをはじめ、アートを使ってまちづくりをおこなっている田辺市在住のアーティスト廣本直子氏を講師としてお迎えし、アートとまちづくりについてお話していただきます。その後、創造的な思考処理が行われるアートを使った右脳トレーニングを行い、最後に廣本氏にクリエイティブな考え方を作品を通じて総括していただきます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 渉外広報委員会
【参加費】 – 円
【マップ】