【タイトル】 「地域の魅力新発見!」~あがらのまちの未来を語ろら~
【日時】 2015年10月15日(木)19時40分~22時24分
【場所】 田辺商工会議所 3階 大会議室
【詳細】

■事業目的

 (公社)白浜・田辺青年会議所は広い範囲から青年経済人が集まり活動しています。そして、それぞれが持つ仕事などの経験やノウハウ、まちの各種情報を共有すればより一層一体感を持って地域に根ざした活動ができるはずです。
 そのような活動が求められる今、我々青年がこの地域の現状や魅力を改めて学び、気づくこと、そして行動に移す事でまちの活性化を図り、地域資源を有効に利活用、発展させることができると考えます。
 そこで本例会事業では、委員会メンバーが取材した地域の魅力を全メンバーに発信し、共に学び見識を深め、この地域の未来に向けて互いに語り合うことで、JAYCEEとしての資質を高めることを目的とします。

■事業内容

 我々が生活する地域にある第1次産業、第2次産業、第3次産業の3分類から地域資源をリストアップし、複数の班に分けた若手メンバーが地域資源を取材し、その魅力をプレゼンいたします。また、その中で取材先産業についてのクイズを出題し、地域の魅力について見識の深さをチーム対抗で競っていただきます。正解したチームには、事業後半で行う青春の居酒屋にて取材先にまつわる地域の宝を進呈いたします。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 研修委員会
【参加費】 – 円
【マップ】