JC野球大会近畿地区予選 京都亀岡大会
【長文、ご容赦ください。】

我々が熱い想いを持って打ち込んできた白田野球部の夏が
遂に終わりました。

試合は奈良ブロック吉野JCとの対戦でした。
こちらの先発は出羽。初回に味方の失策が続いたあとに本塁打被弾し3失点と苦しい立ち上がり。

その裏白田の攻撃、先頭打者東が甘く入った相手投手の決め球七色カーブを右中間に弾き返す。俊足を活かし二塁を狙うも吉野の強肩センターからの好返球であえなくタッチアウト。2回にも吉野に1点を追加され、点差は広がる。。。。

投げる出羽も3回以降は調子を上げ、得意の直角スライダーが冴え、結果6奪三振の好投を見せる。しかし打線が振るわずランナーは出すもののあと一本が出ない苦しい展開でスコアボードに0が続く。

6回からは背番号1を背負う白田のエース森がマウンドへ。サウスポーから繰り出す多彩な変化球と決め球の稲妻ストレートが唸り打線を寄せ付けない。

しかし最終回の7回・・・好投手森に異変が起こります。
先頭打者にストライクが入らない・・・。結局ストレートのフォアボールで歩かせてしまう嫌な展開に・・・。

さらに不運な味方のエラーなどもからみ、ランナーを抱えた大事なところで高めに浮いたライトニングフォークがライト前に運ばれ追加点を許すという急造チームの弱みが出てしまう展開に・・・。さらに1点を追加され6-0と点差が広がります・・・・。

そして白田最後の攻撃もツーアウトランナー無し・・・。
ここで監督は代打を告げます・・・「代打 冨士!」
前日の素振りは今日のため・・・。練習は嘘つかない!ボールは友達!
秘儀弁慶打法を山籠もりして編み出した!イケる!!

ズバン!ズバン!!ズバン!!!3球三振!

試合終了~。。。

2015・・・・熱い・・熱い夏が終わりました・・・。
泥と汗にまみれ白球を追い、球場を駆け抜けた
熱い野球の夏が終わりました・・・・。

野球部担当副理事長 中田 隆晶