【タイトル】 「JC座談会 ~深く深く…もっと深く~」
【日時】 2016年02月18日(日)19時40分~20時54分
【場所】 田辺商工会議所 3階 大集会室
【詳細】

■事業目的

 (公社)白浜・田辺青年会議所は紀南地域の各市町村から明るい豊かなまちづくりのために集まった多くのメンバーが所属する団体です。しかし、人間力を備えた個性溢れるメンバーの集合体として、まだまだその力を発揮しているとは言えません。
 それぞれのメンバーの持つ力をいかんなく発揮し、その集合体として諸問題に立ち向かうためには、まず全てのメンバーの事をより深く理解し、親交を深め、深い友情と真の助け合いの心を持ち、志を同じ位置に高めて献身的に取り組んでいくための原点となるコミュニティ作りが必要です。
 例会事業を通じて、今まで知りえなかったメンバーの深い一面を知る機会となることで今後のコミュニケーションの拡大につながり、そのことが仕事でのつながりやJC活動での協力体制、さらに友情へと波及していくことで輝く未来を創造するためのより強固な組織体制となり、今後(公社)白浜・田辺青年会議所が紀南地域をけん引していく組織として誰もが認める確かな団体となることを目的とします。

■事業内容

 (公社)白浜・田辺青年会議所のメンバーのプロフィールやライフスタイル、どのような仕事をしているのかを細かく調査して書面にします。そして例会事業の場において6~7人のグループに分かれ、調査した全員分の書面を配り、座談会をしていただきます。各グループにはコーディネーターを付け、仕事内容を中心に理解を深めていただくよう進行し、コミュニケーションが広がる環境をつくっていきます。その中で、事前に普段話す機会の少ないメンバー同士を調査して班分けをし、時間を区切って席替えをして座談会を開く事でより多くのメンバーの知らなかった一面を理解する場となり、更なるコミュニケーションの拡大につなげていきます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 地域活性化委員会
【参加費】 -円
【マップ】