【タイトル】 「JCとは?~共に学び、共に考えよう~」
【日時】 2016年03月17日(木)19時48分~21時30分
【場所】 田辺商工会議所 3階 大会議室
【詳細】

■事業目的

 (公社)白浜・田辺青年会議所は近年積極的な拡大活動の成果で多くのメンバーが入会しましたが、入会歴の浅いメンバーが全体の3分の1を占めることになりました。
今後も地域から頼られる組織であり続けるには、新人、中堅、ベテランすべてのメンバーが同じ想いをもって行動していかなければなりません。そのために、メンバー全員で今一度JCについての理解を深め、想いを共有する機会が必要だと考えます。
本例会事業では、JCとは何をするところなのか、自分たちが地域のために何が出来るのか等、原点を見つめ直すことで、JCの目的・使命・価値観をメンバー間で共有し、一人ひとりのJC活動・JC運動への意識の高揚を図り、LOM全体が一つになって今後の地域発展につなげていくことを目的とします。

■事業内容

 常滑青年会議所シニアの関 豊晃氏をトレーナーとしてお招きし、日本JC公認プログラムのVMV(Vision Mission&Values)を学びます。JC発祥の地はどこなのか、創始者は誰なのか、そしてどの様な時代背景の中でJCが誕生したのかをJCIの目的やJCIクリードの理解を通じて、JCが目指す未来、JCでやるべきこと、その運動の価値についてメンバー全員で考えます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 研修委員会
【参加費】 -円
【マップ】