7月5日(火)中芳養中学校2年生の生徒のみなさんを対象に、メンバーの出羽正典君と、濱田朝康君がJCティーチャーに行って参りました。両者とも学生時代は取りあえず進学という道を進んだそうですが、それぞれが積んだ経験から生徒のみなさんに話しました。
 出羽君は、今この学生生活の時間というものが本当に大事で1秒でも大切に先のことをよく考えて過ごしていってほしいと語り、濱田君は人と同じことばかり行動するのではなく、少し違う視点から行動しステップアップする気持ちを持ってほしいと語りました。
 生徒の皆さんや先生方は真剣に聞き入っておられました。本事業にご協力いただきました中芳養中学校のみなさま本当にありがとうございました。
青少年委員会 委員長 森浩晃