【タイトル】 「BCPについて学ぼう」~地域で永く生き抜くために~
【日時】 2014年7月17日(土)20時05分~21時10分
【場所】 田辺商工会議所3F 大会議室
【詳細】

■事業目的

 我々青年会議所メンバーはJAYCEEとして組織の一員となって運動していますが、その多くは本業において責任のある立場で企業或いは任された部門という組織をマネジメントしています。企業には効率を求めるあまりに発生する労働災害、地震や水害など避けようの無い自然災害といった様々なリスクに直面する可能性があります。事業における災害は多岐にわたり、いつ何時発生するか予測することは難しく、一度発生すればその後に求められる対応は事業継続を脅かす程に大きなものになります。
 そこで、本例会事業では事業経営における災害の現状と企業や組織が関わるリスクについて学び各自がその対策を検討することで、それぞれがこの地域で末永く活躍し、地域の未来を担っていく為の一助とします。

■事業概要

 県下で企業防衛セミナーなどを数多くこなされている大山 敬 氏を講師としてお招きし、組織がいつ直面してもおかしくないリスクと必要な備えについてお話しいただき、我々がこの地域のために活動していく為の土台となる本業をどのようにして永く守り抜いていくかを学んでいただきます。

【対象者】 正会員、仮会員
【担当】 総務委員会
【参加費】 -円
【マップ】