2016年度近畿地区大会 茨木大会が7月9日(土)に開催され、我々白浜・田辺青年会議所も多くのメンバーが参加しました。
94LOMの理事長が出席された会員会議所は厳粛に執り行われ、式典では張本会長の挨拶から始まり アジアのパイオニア近畿の実現~共感 市民とともに描く未来~ のスローガンのもと、共感型デザイン創造委員会のメンバーが力強いメッセージを発信されました。
また、フォーラム1では ~つながりと体験が地域資源に共感をもたらす~と題し、我々白浜・田辺青年会議所(和歌山県)を代表し、冨士利郎君が武蔵坊弁慶の衣装に身をまとい白浜田辺の地域資源についてプレゼンを行い奮闘しました。
フォーラム2では、地域資源開拓コンテスト「モノが売れなくなった理由を教えます!」 〜迷ったら楽しい方!つながりの経済の 新時代を楽しもう!!〜』をテーマに講演会が行われ、近年のSNSを使った手法などを教えて頂きました。
夜は茨木市中央公園グランドにて、KINCHIKUフェスティバルが開催され、94LOMの魅力が凝縮されたグルメブースなどが出展されました。当LOMからは梅ケーキとはちみつ梅を提供。
盛況の中2016年度近畿地区大会が無事閉会しました。